イラストレーター保光敏将のブログです。
展示のお知らせや日々の出来事を綴っていきます。
イラストレーターズ通信会員。
HP:http://cotoristudio.com/
『Pink Jungle House/never young beach』

OPAgallery&shopでの「てぬぐい」たくさんの方にお越しいただいてる様で、ありがとうございます。

手ぬぐいの売行きも好調で、感謝です。
本日は定休日になります。明日よりまた皆さんのお越しをお待ちしています〜!

http://opagallery.net/shop.html

お知らせ comments(0) -
『絵本のいま 絵本作家2017-18 illustration FILE Picture Book』

7月11日発売の『絵本のいま 絵本作家2017-18 illustration FILE Picture Book』に掲載されています。

よろしくお願いします。

玄光社HP

 

お知らせ comments(0) -
『サイコロ006 わすれもの』

古書西荻モンガ堂さんへ、サイコロ006『わすれもの』納品してきました。
バッジも販売していただいています。
取扱店。
千駄木古書ほうろう、中野タコシェ、高円寺アムレテロン、西荻窪盛林堂書房、古書音羽館、吉祥寺クワランカカフェ、三鷹水中書店、下北沢古書ビビビ、目白ポポタム、京都ホホホ座、ビレッジプレス、ヤマベボッサ、古書信天翁、古書西荻モンガ堂。

お知らせ comments(0) -
『ひとりぼっちのレクイエム 夜明け前/入谷コピー文庫』

入谷コピー文庫最新刊『ひとりぼっちのレクイエム 夜明け前』の表紙イラストを担当しました。

発行日:2017年6月13日(通巻83号)

表紙イラスト:保光敏将

表紙デザイン:元吉 治

編集協力:赤穂貴志

ロゴ&キャラクターデザイン:椎名麻美

発行者:堀内家内工業

判型:A5判/本文20頁/コピー手製本

 

「入谷コピー文庫」はフリーの編集者、堀内恭さんが奥さんとコピー,手製本し刊行している冊子です。

何時もお手紙で依頼をいただき「お引き受けします〜」とお返事を送っています。

筆不精の私には、お返事を早く書かねばと、何時にない緊張感があります。

メールの方が簡単ですが、そんな緊張感もたまには良いかなと思っています。

 

そういえば先日依頼のあった別件のお仕事も、封書での依頼でした。

それぐらいの時間の流れたかが、本当はちょうど良いのかもしれません。

お知らせ comments(0) -
『東京蚤の市』

明日の東京蚤の市、古書信天翁のお手伝いに行ってます。

『サイコロ006 わすれもの』も販売します。

3人の署名本も10冊位持って行きます。

空模様心配ですが、お出かけ、お立ち寄り頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

後ろのレコードは関係ありません…

お知らせ comments(0) -
『サイコロ006 わすれもの』

『サイコロ6 わすれもの』完成しました。

1年半ぶりの新刊になります。

今回は菅原克己の『島』という詩をモチーフに18ページのイラストレーションを描きました。


4/30(日)の一箱古本市、文庫善哉さんの箱で初売りになると思います。
その次は5/6(日)のコミティアで販売になります。

書店,古書店などでも販売していただく予定です。

取扱店など決まりましたらまたお知らせします。

よろしくお願いします。


 

書 名:サイコロ006『わすれも』
著 者:保光敏将・山川直人・文庫善哉
表紙イラスト:保光敏将
装 釘:小沼宏之
発行日:2017年5月
発行所:サイコロ堂(同人誌)
判 型:A5判/本文48頁
定 価:500円+税

お知らせ comments(0) -
『MUSIC FAIR2017』

1/7~1/9に雑司が谷のジャングルブックスにて開催される音盤販売イベント『MUSIC FAIR2017』に参加します。

スペシャルゲストにJojo広重さんを迎え、古書ほうろう,たけうま書房,文庫善哉,鈴木喜文,岡村静良,吉上恭太,小暮秀夫が参加。

よろしくお願いします。

お知らせ comments(0) -
『コミティア118』

10月23日(日)のコミティア118に参加します。スペースは「Q-01a」です。

毎年制作しています同人誌「サイコロ006」は発行延期のため今回はありません。
手刷ポストカードを中心に持っていきます。

お知らせ comments(0) -
『Lumps in the Pudding(プディングのなかのかたまり)』
<展示のおしらせ・阿佐ヶ谷のJazz Room吐夢>

『Lumps in the Pudding(プディングのなかのかたまり)』
阿佐ヶ谷のJazz Room吐夢さんで毎月1枚だけ絵を飾る展示を6月1日から行います。
最初のうちは特にテーマは設けずオリジナルから仕事の絵も飾っていこうと思っています。
第一回は『入谷コピー文庫 図書目録2015』の表紙用に描いた木版画を展示します。
発行者の堀内さんの要望で、ある映画をテーマに描いた作品です。
なんの映画かは、ぜひお店にお越しいただき、絵を見ながら美味しいお酒とJazzを楽しみながら、想像していただければ幸いです。
作品は販売もしています。

JazzRoom吐夢
東京都 杉並区 阿佐谷南 3-38-31 稲葉ビル 2F
JR中央線【阿佐ケ谷駅】徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線【南阿佐ケ谷駅】徒歩9分
19:00〜27:00
月曜日定休
※BARですのでワンオーダーお願いいたします。

この展示は京都在住のイラストレーター楠木雪野さんが、京都の「bar月読」で定期的に1枚の絵を展示されてるのを知り、そのスタンスが良いなと思い楠木さんに「同じようなスタンスで展示をしても良いか?」とご相談をし快諾をいただき始めることにしました。
楠木さん、bar月読の店主の方、そして展示をさせていただいている吐夢の和子さん、ありがとうございます。

タイトルの『Lumps in the Pudding(プディングのなかのかたまり)』はナット・ヘントフの小説「ジャズ・カントリー」より付けました。
お知らせ comments(0) -
一箱古本市、終わりました。
改めまして、昨日は一箱古本市へ足をお運びくださったみなさまありがとうございました。
実行委員、助っ人のみなさま、しのばずくん、大家さん、大変お世話になりました。
そしてお声をかけてくださった文庫善哉さん、ありがとうございました。
とても楽しく、色んな発見のある一日を過ごせました。
丸い物を売り、丸い物と丸い物が付いてる本を買いました。
お知らせ comments(0) -
| 1/4 | >>