イラストレーター保光敏将のブログです。
展示のお知らせや日々の出来事を綴っていきます。
イラストレーターズ通信会員。
HP:http://cotoristudio.com/
『「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと』瀬戸川礼子著

瀬戸川礼子さん著『「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと』が本日発売になりました。

装画を担当しました。装幀は石間淳さんです。

よろしくお願いします。

 

 

『「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと』
著 者:瀬戸川礼子
装 幀:石間淳
刊行日:2017年11月24日
発行所:株式会社内外出版社
技 法:リノカット

 

workページ:https://cotoristudiowork.tumblr.com/

仕事 comments(0) -
『「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと』瀬戸川礼子著

装画を担当しました、瀬戸川礼子さん著『「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと』の予約が始まりました。

11月17日発売です。装丁は石間淳さんです。

詳しくは瀬戸川さんのブログで!

http://76653926.at.webry.info/201710/article_7.html

 

原画の一部分。

仕事 comments(0) -
『鎌鼬 村尾文短編集第2巻』村尾文著

村尾文さん著『鎌鼬 村尾文短編集第2巻』の装画を担当しました。

装幀は臼井新太郎さんです。

書 名:『鎌鼬 村尾文短編集第2巻』
著 者:村尾文
装 幀:臼井新太郎装釘室
装 画:保光敏将
刊行日:2017年10月20日
発行所:株式会社西田書店

 

workページ:https://cotoristudiowork.tumblr.com/

 

仕事 comments(0) -
『All Work And No Play/Van Morrison』

ホームページの『works -仕事-』ページを変更、更新しました。

tumblrにしたんだけど、カテゴリー分けとかしたいけど無料のテーマでは無理だな。

画像が拡大表示されるのもなんとかしたいけど、今までよりは見やすくなったと思います。

https://cotoristudiowork.tumblr.com/

お知らせ comments(0) -
『おしえて出口さん!-出口が見えるお悩み相談-』

今年の3月から7月末まで期間限定サイト『おしえて出口さん! -出口が見えるお悩み相談-』が本になりました。

webに引き続き、装画,挿絵を担当しました。

書店には20日頃から並びます。

 

 

書 名:『おしえて出口さん! 出口が見えるお悩み相談』
著 者:出口治明
装 幀:横須賀拓
装 画:保光敏将
刊行日:2017年10月20日
発行所:株式会社ウエッジ
版 型:四六判並製 240ページ

仕事 comments(0) -
『Home Again/Carole King』

久しぶりにホームページを更新しました。

版画作品を追加しました。

 

http://cotoristudio.com/index.html

お知らせ comments(0) -
『映画『まずいスープ』ポスター展』終了しました。

先週の土曜日に『映画『まずいスープ』ポスター展』無事終了しました。

お越し下さった皆様、ご一緒させていただいた出展者の皆様、展示に誘ってくださった

ランドリーグラフィックスさん、ありがとうございました。

 

私はデザイナーの大滝奈緒子さんと組みポスター制作をしました。

自分のイラストレーションがデザインされポスターとして出来ていく様子は

とても興味深かったです。

大滝さんに素敵にカッコよく、デザインしていただけて感謝です。

 

あまり在廊していなく、ほとんど写真を撮っていなかったのが心残りです。

写真は、最終日に「まずいスープ」の原作者、戌井昭人さんにサインして

いただいた単行本です。

 

展示 comments(0) -
映画『まずいスープ』ポスター展

※展示終了までこの記事がトップに表示されます。

 

企画展に参加します。

 

映画『まずいスープ』ポスター展

小説『まずいスープ』が映画化!?……と想定し、架空の映画ポスターを作ります。

 

2017年9月11日(月)〜16日 (土)
11:00〜19:00(最終日18:00まで)

ランドリーグラフィックギャラリー MAP

 

最終日16日は、小説『まずいスープ』作者 戌井昭人さんによるトークショーを行います。

ゲスト:東陽片岡(漫画家・俳優)

16:00〜16:30(入場無料)

 

Illustrator:Canoo、新川あゆみ、松倉香子、本山浩子、渡辺紗緒理、川崎真奈、前川明子、保光敏将、山村ヒデト

Designer:小口智也、竹田壮一朗、畑中猛、白倉良晃、中村欽太郎、市川晋二、中島慶章、大滝奈緒子、黒川聡

展示 comments(0) -
『ええじゃないか音頭/大友良英スペシャルビッグバンド』

映画『まずいスープ』ポスター展、本日最終日。

16時からは戌井昭人さんのトークショーもあります。

お天気が心配ですが、どうぞよろしくお願いします。

保光は14時頃より在廊予定です。

http://www.laundry-graphics.jp/gallery/exhibitions/170911.html

 

展示 comments(0) -
『昨日、今日、明日/大貫妙子』

明日から『映画『まずいスープ』ポスター展』始まります。

お時間ございましたら是非お越しください。

よろしくお願いします。

私は夕方5時半ころから会場にいます。

http://www.laundry-graphics.jp/gallery/exhibitions/170911.html

 

展示 comments(0) -
| 1/49 | >>